オンリーワンの旅行プランをご提案。笑顔の集まる会社【株式会社関西旅行社】

丹波の町をつなぐ、主要な電車駅の一つである柏原駅。日々、人々が行き交う活気ある駅舎の中にオフィスを構えるのが、今回ご紹介する株式会社関西旅行社さんです。 毎日使う駅にあるからこそ、ふらっと、気軽に立ち寄れて、理想の旅の相談ができる。そんな日常を離れた夢を提供し続けている旅行会社さんにお話を聞いてきました。

 

 

 

—————————————————————-

 

・女性必見!和やかな職場で、時間が調整できる働きやすい環境

 

・都会から丹波へ観光客を流入させることで地域に貢献!

 

・ネットには真似できない関西旅行社が提案するオンリーワンの旅行プランとは

 

—————————————————————–

 

 

代表取締役 柳川瀬洋幸様

 

・女性必見!和やかな職場で、時間が調整できる働きやすい環境

 

会社概要についてお聞かせください。

 

1965年4月に関西旅行社として兵庫県知事登録旅行業第21号として登録し、旅行業を開始。1997年に株式会社に組織変革しました。

 

株式会社にされてから20年経ちますが、以前は何名体制で業務をされていたのでしょうか?

 

今と同じ4名になりますね。

 

 

主な事業についてお聞かせください。

 

国内旅行、海外旅行、個人旅行、企業さんがよく利用される団体旅行などがありますね。

商品は、お客様のご希望に合わせてプランを作成することや、パンフレットの中からご希望に合うプランを探すことの大きく分けて2つです。JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、全日空などの商品があります。

 

 

 

今回の求人募集についてですが、業務内容は?

 

カウンターでの接客業務が中心となります。また、ホテル予約や交通手段等の手配業務、発券業務などのカウンター業務全般になります。

 

 

 

 

年齢や性別などご希望はございますか?

 

40歳くらいの方までで、女性の方を1名募集しています。フルタイムで募集しています。長く勤めていただければ嬉しいですね。

 

 

勤務時間や職場環境はどのようになりますか?

 

年間で週休2日制です。日曜日は定休にしています。月曜日から土曜日で希望を聞き、交代で休みを入れていますので、時間の調整ができる良い環境だと思います。

大型連休は、カレンダー通りのお休みになります。大型連休などは、お客様はご旅行へ行かれていますので(笑)ですから、大型連休、日曜日などは基本的に定休日としています。

今でも退職した子が「お久しぶりです!お元気ですか?」と言っては、何人かお店に寄ってくれます。アットホームな職場環境ですので、今でもそういって会社に来てくれるのは嬉しいことですね。 社内の雰囲気も良く勤めやすい環境だと思います。

 

 

 

お休みがしっかりと取れて、プライベートと仕事の両立ができますね。人間関係も良さそうですね。

 

そうですね。そう感じています。

 

 

勤務時間についてお聞かせいただけますか?

 

基本的に9時から18時になります。日によっては、10時から19時までとなることがあります。

 

 

 

・都会から丹波へ観光客を流入させることで地域に貢献!

 

今後の関西旅行社としての展望はございますか?

 

都会から丹波へ来ていただき、丹波の素晴らしいところを知っていただくよう貢献したいと考えています。

 

 

お客様に丹波市以外の旅行・観光を紹介するだけではなく、市外からのお客様に丹波の素晴らしさ伝えることで、事業展開していきたいとお考えなのですね。

 

そうですね。丹波が盛り上がるように今後、力を注ぎたいと思っています。

 

総合旅行業務取扱管理者 柳川瀬聡様

 

・ネットには真似できない関西旅行社が提案するオンリーワンの旅行プランとは

 

それでは、柳川瀬聡様にもお話をお伺いしたいと思います。

お勤めされてどれくらいですか?

 

今年で11年目になります。

 

関西旅行社さんで働く魅力はどんなところにありますか?

 

旅行業者なので、添乗することで、お客様と旅行に行き、お客様の笑顔に触れることが出来るのが嬉しいですね。宴会の席でも同席させていただく機会もあり、一緒にお食事をして、お話をすることによって、色んな面が見られるところが有難いと思います。

 

 

お客様との距離が近くなるということは魅力ですよね。

月に何日ほど添乗に出られていますか?

 

シーズンによって様々で、春や秋の繁忙期は月10日程ですね。

現在、インターネットの普及に伴い自分たちで宿の予約などが簡単に手配できる世の中になりました。しかし私たちは、お客様の要望にそった旅行、ひとりひとりのお客様専用の旅行をつくれるようなプランニングをしています。例えば、記念日旅行をテーマに柏原駅出発でそのお客様だけのツアーをご用意するとか。現地に着けば貸し切りタクシーがあり、食事も悩まず、迷わず行けるようなプランをご利用いただけるプランをこれからもつくっていきたいですね。

 

 

 

オリジナルの旅行プランをこれからも、つくりたいということですね。

 

そうですね。ご年配のお客様から「歩かなくてもいいコースはありますか?」というような問い合わせもあります。私たちは添乗で現地へ行く機会も多く、「ここでしたらあまり歩かなくていいですよ」と、細かい情報をお伝え出来るという所は私たちの強みだと思っています。

 

 

 

様々なニーズに対応できて、その方に合うプランを提案してもらえるということはとても安心できますね。

今後一緒に働くことになると、どういった事務員さんと働きたいですか?

 

カウンター業務が多く、お客様に夢や楽しみを売っている仕事なので。愛想が良く、明るい方がいいですね。もし、子供さんがいて、熱が出てお休みしたいとか、平日保育園が休みになってしまったのでお休みたいということであれば、別の日に振り替えて出勤してもらうなど対応ができます。

 

 

 

柳川瀬さんから見たカウンター業務のやりがいなど魅力はどういったところにあるのでしょうか?

 

お客様にプランニングをし、旅行からおかえりになった時に「相談をして良かった。」と言ってもらえた時ですね。うちの会社は、旅行から帰ってこられてからお店に寄って下さる方が大変多いです。感想を言いに来て下さるお客様、お土産までいただくこともあります(笑)お客様に直接感想を聞くことができて、「ありがとう」と言っていただけるとてもやりがいのあるお仕事だと思いますね。

 

 

ちなみに旅行会社さんということは、社員旅行とかあったりしますか?(笑)

 

旅行会社なので、社員旅行したいなと言いつつ、業務が忙しく先延ばしになっている状態です(笑)1泊でもいいですし、日帰り旅行でもいいので行きたいです!(笑)忘年会や懇親会はしていますけどね。そういった機会もつくっていきましょう(笑)

 

 

さて皆さんどうでしたでしょうか?丹波と各地をつなぎ人々が集う柏原駅にある関西旅行社さん。旅行という「楽しみ」を提案する、お客様の笑顔に出会えるお仕事です。社内はアットホームで、年間週休2日制で時間の調整ができる女性にピッタリの魅力的な職場だと感じました。そんなあなたも関西旅行社さんで働いてみませんか?

《正社員募集詳細》

求人番号 28130-3238181
求人情報の種類 一般(フルタイム)
事業所名 株式会社 関西旅行社
代表者名 代表取締役 柳川瀬 洋幸
所在地 〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原1559 JR柏原駅構内
職種 旅行会社事務
雇用形態 正社員
年齢 40歳以下
就業時間 1)09:00~18:00

2)10:00~19:00

休憩時間60分 時間外あり(月平均5時間)

賃金 月給 基本給(月額平均)

160.000円~200.000円

就業場所 〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原1559 JR柏原駅構内
福利厚生 通勤手当:実費支給 上限なし
加入保険:雇用 労災 健康 厚生退職金制度:あり

 

《パートタイム職員募集詳細》

求人番号 28130-3237281
求人情報の種類 パートタイム
事業所名 株式会社 関西旅行社
代表者名 代表取締役 柳川瀬 洋幸
所在地 〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原1559 JR柏原駅構内
職種 旅行会社事務
雇用形態 パート労働者
年齢 不問
就業時間 09:00~19:00の間の6時間程度

休憩時間60分 時間外あり(月平均5時間)

就業日数:週4日程度

賃金 時給 900円~1,000円
就業場所 〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原1559 JR柏原駅構内
福利厚生 通勤手当:実費 上限なし
加入保険:雇用 労災 健康 厚生退職金制度:あり

※この求人情報は、ハローワークが受理した求人票から、その一部を抜粋して掲載しています。さらに詳しい情報はハローワーク求人情報をご覧ください。

※内容は、掲載時から変更になっている場合がございます、詳しくはお問い合わせください。

たんばの仕事へのお問い合わせ

お名前
フリガナ
メールアドレス
メールアドレス(確認)
電話番号
郵便番号
ご住所
ご年齢
性別
男性女性
お問合せ内容
お問合せいただく前に、当サイトが定めるプライバシーポリシーをお読みください。
メッセージ送信をもちまして、自動的に同意したものとさせていただきます。

 

 
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-4-10

    実直な農業を。ap bank が立ち上げた農業法人で、農業人を目指す。農業生産法人 株式会社耕す

    あのap bankフェスを開催する一般社団法人APバンクが立ち上げた、農業法人が丹波市にあります。関…
  2. 2018-3-30

    丹波の素材を使って丹波のおもてなしを。料理が好き、つくる事が好きな方を急募。錦州亭

    丹波市には、関西池田記念墓地公園という約7万基のお墓を収容した墓地公園があります。丹波市の中心市街地…
  3. 2018-3-14

    丹波市のお悩み相談所。法律の事ならここに相談!弁護士法人 近畿フロンティア法律事務所

    身体の悩みをホームドクターに相談し、心が軽くなった経験はないでしょうか。暮らしの悩みもまた、生きてい…
  4. 2017-9-1

    自然を活かし、自然の中で。スタッフ自ら考えつくり上げる空間に、口コミで広がる人気のキャンプ場。

    丹波の豊かな自然を求めて、関西の都市部から多くのお客さんを呼び込む森のキャンプリゾートが丹波市にはあ…
  5. 2017-8-20

    オーダーメイドの防音室・日本No.1シェア。女性経営者ならではの働きやすい職場づくり。

    広い敷地に自然豊かな環境。それでいて都市部から程よい距離にある丹波市には、大きな…
  6. 2017-4-18

    伝統的な製法で醸す酒。「人」と共に原料から造る丹波の銘酒

    日本海と瀬戸内海に流れる川の最上流に位置する「中央分水嶺」が通る丹波市。古くから…

よく読まれている記事

  1. 着物の仕事というと一見華やかな印象があります。しかし、裏ではお客様の目に見えない大きな苦労があるそう…
  2. 丹波市の氷上ICから車で10分ほど。田園風景が広がり、加古川の上流に位置する清流が流れるすぐそばに、…
  3. あのap bankフェスを開催する一般社団法人APバンクが立ち上げた、農業法人が丹波市にあります。関…
  4. 兵庫県は、全国で90数パーセントのシェアを持つ、釣り針の産地です。その中でも丹波市では、山南町という…
  5. ※この記事の管理人の求人は募集を終了されました。パートタイムの求人は継続しておら…
  6. 自然豊かな環境で趣味の時間を過ごそうと、都市部から丹波市に来られるかたも多くいら…

アーカイブ

ページ上部へ戻る